『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れたのである・・・!

でも 予報では 今日と明日だけ晴れて
また 雨模様になっているのだ・・・
ワケ分からん!

昨日は雨降りだったので 庭にも出られなくて
ミントを採るのを忘れて 店では注文されて困ったし
鈴虫の飼育箱も見ていなかったのである・・・

そこで キューリをあげながら 様子を見たら
おお~~っ!

何と オスの羽が生え揃っているではないか!

どうして オスが早いのか?分からないが
メスの羽が揃うようになったら 鳴くのかな?

メスの羽が生えていないと まだ 子供扱いされて
鳴かないのかもしれないぞ・・・?

でも 最近の日本男児は 
小学生のお遊戯会のような女子(AKBとか)を見ては
喜んでいるんだから情けない・・・

多分 あと 10日もしたら鳴き出すんだろうか?
いやぁ~ 楽しみだなぁ~

何とか 元気に育ってもらって 卵を産んで
来年も孵せるようになるまで 管理したいのであ~る