『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も雨降りなんである・・・

それでも 海は穏やかなので
泳げない事はないんだが こんな天気じゃなぁ~

さて 毎年 この時期の雨の日は
アロハシャツのアイロン掛けをしている・・・

ワシが着ているシャツは レトロなシャツで古着なので
洗濯すると直ぐにヨレヨレになってしまうのだ・・・

だから シャツも 着ている本人も ヨレヨレな状態で
何だか だらしなく思えるのである・・・

そこで 時間があったら アイロンを掛けるようにしているのだが
その数 10枚以上・・・ 1時間以上も作業をしているのだ

キレイにするのは好きなので楽しいんだが
さすがに疲れる・・・はぁ~ 面倒くさい!

最近なら形状記憶シャツで 洗っても元通りの状態になるのに
昔のシャツは大変なのだ・・・

店のシャツは クリーニング店でやってもらっているので
夏が終わったら アロハもそうしようかなぁ・・・?