『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は やっと晴れ間が出たので
今日は喜んで海に行ったのである・・・

気温は30℃近いのに
今年はまだ 海水温がいつもより低く感じるのだ

その分 珊瑚は元気で 
大潮干潮でも日焼けをしていない
だから 少し元気なような気がする・・・

今日は 早くも珊瑚が産卵している場所もあり
自然が回復しつつあるのかな・・・?

さて 久し振りなので きっと獲れるだろう!と
気合いを入れて入ったが
タコは全然 いね~んである・・・

前回タコを獲り逃がしたヤ~(家)は
もぅ 逃げてしまったのか? 留守だったし

まだ 大潮なので潮の引き方が早くて
帰る時には浅すぎて 泳ぎ辛かったくらいだ・・・

だから 急がず もぅ2~3日過ぎてからの方が
タコ獲りには良さそうである・・・

明日は WSFにしようかな・・・?