『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇って来たのである・・・

来週は台風の予報も出ていたのに
今日見たら 台風は消えているではないか・・・?

何なんだよ! いい加減な予報だなぁ~・・・

どちらにしろ 今日は海に行くのを休んで
庭仕事をする事にしたのだ・・・

しばらく 放っておいたら 草は伸び放題になっていて
これが ゴルフ場だったら松山でもボールを出せないぞ・・・?

だから 電動芝刈り機や 充電式バリカンや 電動草抜き機などを使って
サッパリさせたのだ・・・

しかし 今日は湿度も気温も高くて
汗はビショビショになるし Tシャツの上から蚊は刺してくるし
海に入る時より疲れるのだった・・・はぁ~

さてさて 鈴虫が ついに 鳴いたのだ!

6月の18日頃に初鳴きとなったのだが
何か まだ ヘタクソでさぁ~
時々 コオロギみたいになっちゃうんだよね・・・

キレイに ♪リ~ン ♪リ~ン とならずに
リ~・・・ギギ・・・とか  リ? リ? ・・・ん? なんてなるので
聞いている方も ズッコケてしまうのだった・・・

羽の生えたオスは 何匹か成長してきているので
きっと 鳴き声が上手なヤツが モテるんだろうなぁ・・・?