『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇っていて
波も高くなっているのである・・・

明日からはさらに天気が悪くなるようで
梅雨明けは まだ先になりそうだ・・・

さて 鈴虫が大きくなってきて
飼育箱も狭く感じるので そろそろ数を増やさないと
共食いしそうなのだ・・・

でも まだ時期的に 飼育箱が販売されていないので
それまで 大丈夫かなぁ?

んで 餌の量も増えてくるんだが
この度 鈴虫が大好きなナスを育てようか?と思い立ったのである

野菜嫌いのワシが ナスはベスト5に入るくらい嫌いな野菜だから
そんな物 育てる気もしなかったが
鈴虫の為なら 育てようじゃないか・・・!

でも もしも ナスが取れすぎて 食卓に並べられたとしても
ワシは絶対に食べないからな!

また 苗で売られていたら 育てやすかったのに
種しか売ってなく 仕方がないから
種から育てるのだ・・・ひえ~

まぁ~ 鈴虫も卵から育てたんだし
餌だって 種から育てたら 本物である・・・

これぞ まさに“生命の誕生”であり
育て甲斐があろうってモンだぜ・・・