『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は午前中には雨が降っていたのだ・・・

だから 本日は床屋に行こうと思っていたのに
満員で断られてしまったのである・・・

今週は 接待などで忙しいから
ローテーションを組んで 予定を立てていたのに
狂ってしまうじゃないか・・・!

本当なら 1日おきに海に入るように考えていたのが
明日 床屋に行くとなると
連日で海に入らないといけないかもしれない・・・

天気も 今日だけ悪そうだったので
丁度良かったのに まったくぅ~・・・!

しかたがないから 雨が降っていても庭に出て
花木を剪定したり 雑草を抜いていたんだが

もの凄い勢いで 雑草が育ってきているので
3日に一回は 手入れしないと間に合わないくらいだ

ズ~~ッと庭を管理していたら
そんなに大変でもないのかもしれないが
ワシは 海に行きたいし 他にも用事があるから
そうそうは 花木に構っていられないからな・・・

とりあえず 来週は大潮になるので
海にも入れないから イイんだけどね・・・?