『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島の天気予報では 昨夜も雨降りの予報だったが
雨は全然降らず
今日も 曇りの予報なのに 晴れているのだ!

本当なら 海に行くはずだったんだが
実は昨夜 店を終わってから 車に行き
ドアを開けようとしたら・・・あれっ?

もぅ だいぶ前から キーレスではないので
鍵を刺して開けるんだが 
それが 開かないのである・・・

しかたがないから 他の鍵穴から刺して
何とか車の中に入って スイッチを入れたら
車の中は真っ暗な状態のままだった・・・

つまり 微量の電源すら流れていないワケだ・・・

しかし いったい何なんだ?・・・と

ライトの消し忘れでもないし バッテリーが上がる要因が
考えつかないのである・・・

だから 今日は海にも行けず 
修理屋さんと一緒に車を取りに戻って
車を見てもらう事にしたのだった・・・

それにしても ワシは バイクも車も
バッテリーに泣かされる事が すごく多いのだ・・・

かつては バンクの修理も 相当な数をこなしてきたが
バッテーリーが上がるのも 10回以上はあるような気がする・・・

とにかく この車は 1週間も動かさないとバッテリーが上がるので
何処か放電している可能性があるのだ・・・

今年中に もぅ 次の中古車を用意してあるので
ダメだったら 早く注文する事になるかもね・・・?