『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は腫れているが
少し曇り空でもある・・・

そして 風がハンパ無く強いのだ・・・
もしも WSFをしたら 遭難するだろう・・・

だから 今日は 数々の野暮用をこなしていたのである

まずは バックの修理
その後 サッシの鍵の修理
それから 花の世話 
電動芝刈り機で庭の手入れ・・・などなど
細々したものを上げると キリが無いくらい
色々 やっていたのだ・・・

中でも 本葉が出てきたナスをポットに移し
いよいよ 独り立ちできるようにしたのである・・・

ワシは 嫌いな野菜を育てた事はないので
今回が初めての経験となるのだが
いつ頃 収穫出来るんだろうか・・・?

とりあえず 今育っている鈴虫の為に作る事を決めたので
鈴虫が生きてるうちに与えないと意味が無いのだ・・・

そうしないと 我が家の食卓にのぼる事になるので
ワシとしては見たくもないのである・・・

果たして・・・?