『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れていても
今は 海に行く予定が無いので
今日は遅くまで寝ていよう・・・と決めて 
昨夜ベットに入ったんだが

何と 起きたのは10時15分だったのである・・・

つまり いつもより1時間ほど長く寝ていたんだが
思った通りにズ~~ッと寝ていられるんだな

逆に海へ行く予定がある日は 
自然と早く 目が覚めるんだモンなぁ~・・・

そして 今日も庭に出て 花の世話や 
鈴虫の餌やりをしていたんだが
最近 鈴虫の餌には ワシの食べ残しのリンゴやバナナなど
フルーツも与えているのだ・・・

つまり 我が家の鈴虫は 相当 グルメな食事をしていて
とにかく 贅沢な食事事情となっているのである

それなら 餌が良いから高音が澄んでいて 音色もイイとか?
・・・だったら嬉しいのだが みんな 同じだな

毎日 暑いから 潮が引いていても
明日は海に行こうかな・・・?