『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は良い天気が続いているので
本日も素潜ってきたのである・・・

ローテーションで今日は通称“中”にしたんだが
海の中は 凄く濁っていたのだ・・・

この場所は いつもキレイなのに
こんなに透明度が悪いのは 初めてなのである・・・

だから いつもなら 5m先のタコでも見つけられるのに
眼下のタコしか探せなくて 探し辛いのだ

んで 最所のタコは 近くにウニの穴があって
何か変だな?と思ってみたら すぐ横に擬態したタコがいたのである!

いやぁ~ しかし 凄いな・・・
コケの様子まで シッカリ 擬態しているのだ

まぁ~ そぅ感心している場合ではないので
刺してしまいました・・・イタダキ~!

その後も グラムダコを獲って
何とか2匹獲れたので 夏場はこんなものである・・・

現在のタコ収獲率 2.08 73/35 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 94.4kg