『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も快晴真っただ中である!

いつものように 犬の散歩に出かけ
部屋に入ろうとすると 何か 怪しい・・・

犬達も 外から 何やってんだ?と見ている先には
空(猫)がワシの買ったばかりのオヤツ
(小魚アーモンド)の袋を破いて食べていたのだ・・・

実は 前回も 我が家のダースベーダーがいない時に
食べられた事がある・・・

だから 今回は袋に入れて 吊るしていたのに
よじ登って食べたようだ・・・

しかし 真空パックで 香りもしないと思うのに
よくも そんな場所にある物を探し当てるものだ・・・

そして 前回は こんなものを食べたから お腹を壊したが
また 具合が悪くなってビチクソになるだろう・・・バ~カ!

さて 今日は海にも行かず 床屋に行ってきたんだが
床屋のマスターに マッサージをされ
ワシは年齢より若い身体をしているんだそうだ・・・

いつも 色々な人のマッサージをしているから分かるんだろうが
骨っぽいのに筋肉が付いているんだって・・・

若い人の身体もそうらしく それに近いらしい・・・
嬉しいじゃないか!