『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気温33℃の快晴である!

いやぁ~ 夏だ! 暑い!
スコールが待ち遠しい・・・

さて 本日は郵便物の再配達の為に
海に行けなくて待っていたのだ・・・

そこで 午前中にお願いしておいたが
結局来たのが 11時45分で
まったく 無駄な時間を過ごしてしまった・・・

その後 散歩や買い出しに行き
野暮用を済ませたのである・・・

配達が来るまでの間には
鈴虫の飼育ケースに餌を入れようとすると
何と オスがほとんど死んでしまっていて
メスが5匹に対して オス一匹の状態である・・・

また メスのお腹は パンパンに張っているから
卵も産む体制が出来ているんだろう・・・

しかし こんなに早いとは思わなかったな・・・
内地では そろそろ鳴き出すくらいだと思うが
もぅ 終わりとは・・・

もしかすると 秋ごろにまた 卵から孵るんじゃなかろうか?
(コオロギは そうだった・・・)

ひょっとして 環境によって 変わるとすれば
鈴虫も 年に2回生まれる可能性がある・・・

鈴虫の為に 育てる事にしたナスも
まだ 苗の状態で 全然 役に立たなかったな・・・