『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが スコールが多く
そこらじゅうで雨雲が確認されるのだ・・・

今日はWSF(ウインドサーフィン)に行こうと思い
準備して海に向かうと 
海は大荒れであった・・・ひぇ~っ!

んで 満潮の時間でもないのに
潮位が高くて 何が変なのだ・・・

こんな状況でやったら 遭難する自信があるので
今回は止める事にしたのである・・・

さて 仕方がないから 家に帰ってからは
鈴虫が既に死んでしまっているのに
鈴虫の餌用として育てようと思ったナスを
ポットから鉢に移す作業をして

その後は 他の花木に水を撒いてしばらくすると
大雨のスコールが降ってきたのだ・・・

何だよ! それなら水撒きをしなくても
スコールの雨で十分だったじゃないか・・・?

もぅ~ 今日は計画が ことごとく裏目に出て
ダメ状態になっている・・・

ん? イセエビ獲りに行った日も 早仕舞いしするので 
その後 お客さんが7名も来たが
閉店するから帰してしまったし
これも 裏目だ・・・!

イセエビの日だけ忙しくて
その前の日も 昨夜も 11時前には
店内に誰もいなかったのに
これも 裏目か・・・?

チョット ズレているなぁ~・・・