『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の天気予報のサイトで
来週を見てみると 台風が3つも出来る事になっている

今の8号のあとに 9号が出来て
最所は 沖縄方面に向かって来るか?と思われたが
本土へ直撃するようなので安心していたら
直ぐその後に10号も出来ていて
これは 今のところ 宮古島にも影響が出そうなのだ・・・

来週は お盆になるので 観光客にも影響するだろう・・・

さて 今日も晴れているので
電動芝刈り機で庭の手入れをしていたら
何やら ポツポツとしてきたのである・・・

んで 空を見上げたら 
あ~~っ・・・ と思う間もなく スコールが降ってきたのだ・・・

ひぇ~・・っ!と 急いでひさしの下に逃げ込んで
様子を見たが 雨が上がるようすもないので
草刈りは中止したのだった・・・

しかし まぁ 花の水遣りは やらなくて済んだので
手間は省けたのだ・・・

ホント 最近は スコールだらけで
油断すると 雨に降られるのであ~る・・・