『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島には 台風9号が向かって来ているのである!

今日は 麻雀仲間から 朝の9時に電話が入っていたらしく
ワシは 寝ていたのだ・・・
(そんなに早く 起きるワケが無いのである)

約束の時間に行く前に 軒先のアルミ物干し竿を下ろそうとしていたら
なかなか 外れないので無理して引っ張ったら
剥がれたアルミの部分で指が切れてしまったのだ・・・

んで 血が気持ちよく流れ出して
なかなか 止まらないんだなぁ~ コレが!

もぅ 殺人事件の現場のように ドバドバ流れ出して 
以外にも 切り口が深いのだった・・・ひ~っ

切り口を 口で押えて 消毒をして?
口に溜まった血を吐き出すと 凄い量なのだ・・・ははは~ マイッタ!

でも 麻雀もあるし とりあえず止血だけをして
麻雀をしにいったのである・・・

しかし 指が絶不調で 集中できなくて
最所の 東一局の親で いきなり チョンボをしてしまったのだ

今年は 今までに起こしたことも無いようなミスをして
負けが込んでいるが 今回も 取り戻せず
ズルズルとなってしまったのである・・・

さて とりあえず 店には入ったが
台風は 今夜が一番酷そうなので 
今日は営業を止めて帰る事にします!

では・・・