『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日も晴れの宮古島
でも 海は大荒れであります・・・

もぅ しばらく 海に入っていないが
こぅ 波が高くては入れないし お盆だし
どちらにしろ 入れないのである・・・

そうなれば 諦めもつくって~モンだぜ!

さて 本日は いよいよ 台風で倒れた塀の修復である・・・

元々は 木造で作られた お洒落なフェンス?なので
耐久性には優れていないんだが
本格的に業者に頼むよりは安いので使っていたのだ・・・

しかし 毎回 台風の度に倒れるので
その都度 修復を繰り返しているのである・・・

だから ある意味 慣れっこで
いつもの事だと思っている・・・

倒れたら 直せば良い
壊れたら 直せば良い
ケガをしても 死ななければ良い・・・と思っているのだ

明日からは 落ち葉や 折れた木々の 掃除かな?