『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日は 朝起きると
雨降りだったのである・・・

あ~ぁ・・・ 今日は海に入るのを止めようか?と思い
結局 床屋に行ってきたのだ・・・

床屋のマスターにも 
「雨降りだから来たんですか?」と言われるくらい
そうでもなきゃぁ 海に行っているのである・・・

そして 家に帰ってからは
タコ獲りのギャフの修理をしておった・・・

このギャフも ワシのオリジナルで
市販されている物にパイプをつけて長くして 
底に沈むようにしたのだ・・・

そうする事によって 今まで 
何個も流されて失くしていたものが
一つも失くさなくなったのである・・・

さて ここしばらく トントンミーの姿を見ていないので
水槽の中を覗いたら 何処にもいないのだ・・・

いったい どうして いなくなったのか?
かいもく見当がつかない・・・

あんなに懐いていたのに 何処に行ってしまったんだろう?

んで 外のバケツを見たら
中にゲンゴロウの子供がいたので
コップに移して置いてある・・・

飼おうかな?