『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日の宮古島は 台風の影響で
風が強いのである・・・

でも 波はそれほどでもないので
海は荒れてはいないのだ・・・

もしかしたら 明日 海に入れるかも?

さて 今日は 昨日作ったタコ獲りのメグシに
ロープを通す作業をしていたのである・・・

まぁ~ 作業と言っても それほどの事はないんだが
重要な部分なのだ・・・

まずは 穴を開けた部分に ステンレスのワイヤーロープを通し
それと連結するようにナイロンロープを通す

それから 圧縮テープで ロープを繋いだ部分を固定して
完成するのである・・・

このメグシも ワシが考えたもので
よくできていると 自分でも感心する代物だ!

とりあえず ワシのタコ獲り用の道具は
オリジナルばかりで 特許を取っても良さそうなくらいだが
誰も欲しがらないだろう・・・
だから 販売しても売れません!

ただのバーテンダーが こんな道具まで作って
タコを獲りに行くなんて やっぱり変わっているか~?

カクテルの道具は 自分で作らないからなぁ~・・・