『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴のイイ天気となったのである!

海も穏やかだし
んじゃ 素潜ってきましょうか?ってんで
海に向かったのだ・・・

でも 何故か 潮が引いたままなのである・・・

潮見表だと もぅ 潮が満ちてくるはずなのに
全然 満ちてくるのが遅いのだ 

だから 這うように泳いでいたんだが
全然 タコを探せなくて 頭を上げたまま泳いでいたら
首が痛くなってしまった・・・

前回も タコが獲れなかったので
これで 2回連続でボ~ズとなったんである・・・

収穫率が 2匹くらいなのに
2回もタコが獲れないひがあるなんて
考えられな~い!

さて 留守番電話に ワシの財布を拾ったという人がいたので
財布を取りに行ってきたのだ・・・

財布は 小銭入れで 銀行に行った日に落としたと思うので
多分 先週の木曜日である・・・

しかし よくも 色々落とすなぁ~・・・
小銭入れは普段は使わないのに落ちたのは
多分 長財布をバッグから取り出す時に 
引っかかって落ちたんだろう・・・

んで 小銭入れだから そんなにお金は入っていないはずだが
五円が1枚 一円が4枚 残っていた・・・

十円も数枚入っていたかもしれないが
100円にも満たない金額なので 
財布が見つかった事の方が嬉しい・・・

それにしても 良く落とすよなぁ~