『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 寝ていると 左足が攣った・・・!

先週もWSFをした夜にも やはり 攣った・・・!

つまり 今日は筋肉痛になっているし
昨日は下半身ばかり疲れていたから
攣ったのかなぁ・・・?

でも この筋肉痛が快いくらいの痛みで
結構 好きだったりするのだな・・・

さて 宮古島は曇りがちな天気で
あまり イイ感じではないのだ・・・

そして 海も荒れてきているので
どうしよう?と思ったが
やはり 今夜はイセエビ獲りに行く事にした・・・

解禁の日は 大荒れで直ぐに帰って来て
次の大潮は お盆の最中で行きそびれ

今回の大潮も 荒れているからと 行かなかったら
もぅ 行けなくなってしまうからな・・・

だから 今夜は安全な真謝にして
とりあえず 潜ってきたいのである・・・

真謝はタコは獲れるが イセエビは少なくて
せいぜい 2~3匹も獲れたら上等だ・・・

とにかく 潜りに行かないと 獲れないんだから
忙しいから・・・とか 仕事で疲れた・・・とか
言ってられないのである・・・

・・・ちゅう~ワケで 
今夜は早仕舞いします・・・!