『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はイイ天気となっているのだ・・・

でも 大潮で昼の時間は引いているので
海には行かないのである・・・

来週は 小潮に向かうので
もうしばらくの ガマンだ・・・

さて 本日は いらなくなったガラクタを整理して
新しく棚をそえる準備をしていたのだ・・・

ワシは 漂流物を拾ってくるくらい
ある意味 ガラクタを捨てきれずに
いつか使うと思って 取って置いてしまうのだ・・・

でも そのほとんどは使わずに ガラクタでしかないので
捨てた方が良いのだな・・・

ラクタを拾ってきては 自分で捨てていたら
本末転倒で意味が無いのだ・・・

だから こういう機会に どんどん処分しないと
ラクタ屋敷になりかねない・・・

また 我が家のダースベーダーは さらに ワシの上を行く
物を捨てられない人で 工作の材料やら何やら
捨てられない物が溢れている・・・

中でも ワシ自身が捨てられていない物?の一つで
普通の人なら とうに 捨てられていても不思議ではない・・・

ワシそのものが ガラクタなんだから
使いようがありません・・・