『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風直撃コースらしい・・・

昨日 普通に北上して来るかと思ったのに
何故か東側に逸れて 
方向修正して北上してしまった・・・意味ワカラン

一昨日までは 石垣島コースだったのが
宮古島に変わってしまったので さぁ~大変
風の向きも 強さも 変わってしまったのである・・・

多分 大変な事態になりそうなくらい
どうなるか 分からない台風となってしまったのだ・・・

さて 昨夜 営業中に 洗い場の配水管が詰まったようで
水がひかなくなってしまったのである・・・

ワシは カウンターに座っているお客様をよそに
色々と配管に道具を突っ込んで直そうとしたが
全然 流れていかないので
諦めて 本日 道具を買って作業をしていた・・・

しかし それでも なかなか 水が流れず
1時間くらいかけて 作業していたら
やっと 手応えがあって 何とか 流れるようになったのである

前回の台風は 停電で冷凍庫の氷が溶けたし
今回は 台風が来る前に 配水管が詰まるし

今年は 台風が来ると 何か起こるのだろうか・・・?