『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いやぁ~ なかなかの台風でしたな・・・

昨日 いつものように?
台風麻雀でもしようか・・・と連絡が入り
もの凄い強風の中 走って行ったのである・・・

すると 車は一台も走っていなくて
危険さえ感じるのだ・・・

それでも 麻雀バカ共は集まって
最初の場で直ぐに停電になった・・・

電動卓が 手動になり
2局やったが あまりの台風の凄さに恐れをなして
台風の目に入ったところで 帰る事にした・・・

そうしったら 今度は 車が一斉に走っていて
ドンキなんて 満車である・・・
何をこの期に及んで買うんだ?

・・・んで 家も停電していたので
何もやることが無いから 寝た!

翌日は 1時間以上も早く起こされて
庭の片付けである・・・

前回と同じように 塀は倒れていたが
何よりも 植木鉢が10個近く割れてしまった事がショックだ!

また 納屋のアルミ製のドアが 何かが当たって凹み
穴が開ていてるじゃないか・・・

これが 車だったら 大変だったな・・・

んで 店には1時頃に入ったが やはり停電していて
冷凍庫の氷は半分以上溶けていた・・・

今夜は 何時頃から 営業できるかなぁ・・・?