『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空で 時々 雨が降っているのだ・・・

まだ 台風の後片付けが終わったワケではないが
正面側は 平常を保っている・・・

しかし 横と裏庭は まだ 片付けが終わらないのだ・・・

とりあえず 横庭の塀は 前回 倒れないように修正したが
さすがに もぅ 立て直すのは無理なので

今回は 全部取っ払って 
新しい塀を設置する事に決めたのである・・・

しかし 今から作っても また 台風で壊れる可能性があるので
10月後半頃から 台風が来なくなったのを見計らって
設置する事にするのだ・・・

また 裏庭のモンパの木の大木が折れてしまったので
これを チェーンソーで切り刻んで 小さくしてから
処分しないといけないのである・・・

でも これも 少し枯れてからじゃないと
作業が大変なので しばらくは 放置したままに
しておかなければならない・・・

だから もぅ 作業はこれくらいにして
今週は 海に行こうかな?と考えているのであ~る・・・