『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
過ごしやすくなってきたのである・・・

寝ている時間も そんなに暑くなく
グッスリと寝てしまうのだ・・・

これから 秋に向けて
起きる時間が30分くらい遅くなるのである・・・

さて 今日は細々とした部分を
修理したり 整理したりしていた・・・

まずは トントンミーの水槽の掃除と水替えで
ハウス・クリーニングしてあげたのだ・・・

その後は 台風で壊れてしまった
ホースを収納していた部分を 
飛んでいかないようにネットを張ったり

倒れそうになっている木の支えを
打ちなおして修理したり

籠の中に置いてあった 錆びてしまった道具を
整理して処分したり

防風ネットを片付けたり オヤツを片付けたり
現金を隠したりしていた・・・?

・・・んで そろそろ 海に行こうか?と考えたのに
海は荒れてきてしまっている・・・

この大潮で 電灯潜りに行けるかなぁ?