『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れのイイ天気となったのである・・・

しかし 海は荒れていて
また しばらく入れないんだろうか・・・?

さて 本日は 台風で折れてしまった
裏庭のモンパの木を切ろうと思って
充電式チェーンソーを用意したら
全然 動かないのである・・・

調べてみると 前回使ったままで
メンテナンスをしていなかったから
チェーンが固まってしまったようなのだ・・・

だから 油を刺しながら チェーンを動かしていて
堅かった部分を引っ張ったら
チェーンの歯で親指を切ってしまったのである・・・

先月も台風の前に アルミの物干し竿で指を切っていたが
まぁ~た いつものように 切ってしまったのだ・・・はっは~!

んで これまた キレ~な切り口でサ
最所は 血がドバドバ流れていて
地面には 殺人事件のように血痕が残されていたが

まぁ~
切り口を塞げば 止まるのも早いのである・・・
(ワシは爬虫類のような回復力だから)

まだ 血が止まっているのか?分からないが
そこら中につが付いてしまい
服やタオルや色々な部分が 血で赤くなっている・・・

しかし 怪我をしないように注意をするようになったのに
相変わらず怪我をしているから 全然 改善されていないな?

せめて 作業は手袋をするとか
もうチョット 何とか ならないのか・・・?