『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は台風一過の
晴れの天気となったのである・・・

だけど ワシには台風の後片付けがあるのだ

今回は 台風らしくない風がったので
何も飛ばされる物も無く
壊れたものもなかったから
片付けたものを 元に戻すだけだったのである・・・

果たして 今後 もぅ 台風は終わるのか?
まだ もぅ一つくらい来るのか? 
どうなんだろう・・・?

さて 今日は 店の近くの工房で
水字貝のピンバッジを作ってもらう事にした・・・

元々はペンダントトップで それを
ピンバッジにしてもらうのだ・・・

今まで お酒関係のバッジが多くて
まぁ~ ジャケットを着ていく場所が
そうゆう場所だからイイのだ・・・

でも 今回は海関係だし
ワシにはピッタリなのである・・・

本当なら タコも考えたんだが
いかんせん 良いデザインが見つからないのだな・・・

水字貝は 海に潜っているとよく見かけるし
家にも飾ってあるくらい デザイン的にも優れている・・・

知らない人には まったく分からない
変なバッジに見えるかもしれないな・・・?