『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で
台風以来 気温も低くなってきたのである・・・

今日は テーブル席に座っていると
空(猫)が膝の上に乗って来て
暖を取りながら寝てしまったので
やはり チョット涼しくなってきたのかな・・・?

さて いつものように犬の散歩をかねて
海岸に散歩に出かけると
タコ獲りの人がいたのだ・・・

そこで どうしたのか?尋ねると
今日は流されるから帰って来た・・・と言うではないか

いやいや・・・ まさか こんな日に 
海に入ろうと判断する事が凄い

荒れているのは 見たら分かりそうなものなのに
ワシなら とても入ろうとは思わないぞ・・・

そうまでして 入らないといけない理由があるのかもしれないが
ワシは そんなにしてまで 入りたくないな・・・

ワシの本業は バーテンダーなんだし
海で無理をしようとは思っておりません・・・