『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 「電灯潜りで早仕舞いします」の張り紙を出して
営業していたのだ・・・

すると その事を分かっていたかのように
店は暇になって 早く終わる事が出来たのである・・・

早仕舞いを宣告する日は 不思議とお客様も少なく
早く行けるので嬉しいのだが
どうして 早仕舞いだという事を知っているんだろう?

さて 昨夜は準備万端で臨んでいたから
颯爽とウェットスーツに着替えをして
海へ向かったら・・・

先に人が入っていたのだった・・・
_| ̄|○・・・ガックリ!

ヤル気満々で 店も早仕舞いしたってーのに
何で 同じ時間に入っているんだよ?

あななたちは いつでも入れるんだから
もっと 早い時間に入ってくれないか・・・?

はぁ~ぁ・・・一ヶ月ぶりに入れると思っていたのに
もぅ 入れる日が無くなってしまった

来週はまた台風が来そうだし
しばらくは海に入れなくなってしまうから
もぅ ダメだぁ~・・・!