『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島には またしても
台風18号が接近してきているのである・・・

今年は 8月から 2週間に一回のペースで
台風が来ているのだ・・・

だから そのつど 防風対策や 
台風後の片付けをしているのだった・・・

今のところの予報では 
来週の月曜日から火曜日にかけて最接近となるので
もしも 速度が速くなったら明日では遅すぎるから
出来るところは先にしておいた・・・

明日は 全部の片付けを済ませないといけないが
もぅ 時々 雨が降る天気となっているので
途中でやめてしまうのだ・・・

また 台風が来る前に 木の枝を切って
倒れないようにしておきたいんだが

前回の台風で葉は落ち 枝しか残っていないので
あまり 切らなくてもイイのかなぁ・・・?

だから これ以上 大きな被害は出ないのかもしれないな・・・

そして 台風麻雀も予定されているが
一人が月曜日に那覇に出張となっていて
参加できない・・・と言っていたのである

でも 速度が速まったら 飛行機が飛ばないし
火曜日は那覇が暴風域なんだから・・・