『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 土曜日だというのに
皿洗いの手伝いの人が来なかったのである・・・

この人は GWの5月4日にも来なくて
ある意味 ドタキャンとなってしまったのだ・・・

実は 前日の金曜日には店に飲みに来ていて
明日の土曜日はお願いします!と言ったのに
「マスター 一人でも出来るでしょ?」とか
ワケの分からない事を言っていたが
本当に休むとは思わなかった・・・

そりゃぁ~ 一人でも 何とかできるさ!
でも それが大変だから頼んでいるのになぁ・・・

んで 困ったなぁ~・・・と思いながら営業をしていたんだが
昨夜は 土曜日なのに 
今月で一番暇な日となってしまったのである・・・
(これも ワケ分からんぞ!)

とにかく 良かったのか?悪かったのか?分からないが
今月最後の土曜日の営業は終わったのである

さて 今日になって 突然!
台風18号は台湾に逸れる予想が出ていて
宮古島は快晴になっているのだ・・・

まったく ワケ分からん事ばかりだな・・・