『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風18号が近づいてきてるが
進路コースが台湾寄りになったので
今のところ あまり 暴風雨はないのである・・・

でも 12時頃に雷が鳴り その後 急に
もの凄い風が吹き出したのだ・・・

その瞬間的なスピードが
まるで 竜巻でも起きたように
いきなり ブン!と風が吹いたのだった・・・

犬達がいる場所も雨が降り込んで
家の中に入れてくれよ~・・・という顔をしているので
予定より早く入れてやる事にしたのだ・・・

さて 果たして今夜は 仕事ができるのか?
状況を見ないと分からないのだが
夜麻雀でもしたいなぁ・・・

とりあえずは 今は店に出勤しているけど
すでに 全然 ヤル気なしである!
麻雀なら ヤル気 満々なのに・・・ 

コースが少しズレているだけで
こんなに 違うモンなんだねぇ~・・・