『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は台風18号が通りに過ぎて行ったが
ワシは店を閉めて 麻雀をしたかったのに
ドタキャン山根と連絡が取れず
麻雀は出来なくなってしまったのである・・・

そこで しかたなく? 店を開ける事にしたが
台風で閉店している飲食店は無かったようなのだ・・・

でも こんな大雨で風が強い中
お客さんが来るものなのか?と思ったが
一組だけカップルが来たのだった・・・

その他には 誰も来なかったが
沢山飲んでくれたので
売り上げ的には 暇な平日より良かったかもしれない

さて 台風が通り抜けて行っても
今日は 風が強くて 風速10mくらいは吹いているのだ

そんな中 とりあえず後片付けをして
今回は何も被害が無かったので安心したのである

果たして 今後も まだ 台風は来るのか?
全然 油断ができないところだが
さすがに もぅ ウンザリしてきたぞ・・・

今週は海に入れるんだろうか・・・?