『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は やっと落ち着いた
イイ天気となったのである・・・

ワシも やっと 海に入る事にしたが
実に一ヶ月ぶりとなるのだ・・・

もぅ 夏のような海水温じゃないので
下は長パンツにしたが それだけでは寒くて
途中から ブルブル震えていた・・・

さて 前回の3連敗から 一ヶ月ともなれば
タコもいるだろう・・・と思ったのに
全~然 見つからないのだ・・・

帰りに 何とか いつものヤ~(家)に
1kgクラスのタコがいたが
他には ヤ~(家)の後すら見つからないのである
変だなぁ~・・・

さらに もっと変なのが 食べられるウニが
大量にいた事なのだ・・・

ワシが宮古島に来てから見つける
この シラヒゲウニアカヒゲウニは
一度に ぜいぜい5個くらいだったのが

20個~30個でもなく
50個~100個くらいいるのだ・・・

ワシはウニを食べないので採ってこようとは思わないのだが
ウニ好きなら 発狂するレベルだぞ・・・?

買い取る業者がいたら卸すのになぁ・・・

現在のタコ収獲率 1.92 77/40 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 98.6kg