『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は一人での営業だったんだが
木曜日は統計では 平日で一番忙しくなる日なのだ・・・

まぁ~ それでも何とかなるだろう・・・と思っていたが
何と11時には満席になっていたのである・・・ひ~!

もぅ ヘロヘロに疲れて 息も絶え絶えで
トライアスロンを完走したようだ・・・(やった事は無いが)

さて そんなに疲れているのなら 
海に行くのを止めればイイと思うかもしれないが

入れる時に入っておかないと 
次はいつになるのか?分からないので
チョット荒れていても 入って来たのである・・・

んで 一昨日に潜った時に 
タコがいそうな場所に目星をつけていたので
その場所に行ったら やっぱりいた!

また 他にも一匹獲れたので
本日は久し振りのマルチとなったのである

THINKは タコが獲れると 店は暇になるジンクスがあるが
今夜も一人での営業なので それでもイイぞ~!

現在のタコ収獲率 1.88 79/42 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 101.0kg