『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ズ~~ッと
イイ天気が続いているのだ・・・

日差しも斜めから差し込むようになり
暑くても涼しく感じるのである・・・

今日は 久し振りに庭の手入れで
電動工具の揃い踏みであった・・・

まずは 充電式バリカンで 芝生の淵を刈り込んで
その後は ヘッジトリマーで 大きく伸びた雑草を払い
最後は電動芝刈り機でスッキリさせるのだ・・・

この時期は 植物の成長期となるので
まぁ~ 伸びるのが早い早い・・・

だから 2週間に一回は 同じ作業をしないと
雑草が伸び放題になってしまうのだ・・・

今後 台風が来るのか?で 作業内容も変わるんだが 
裏庭は まだ 手を付けられない状況なのである・・・

今週は 海のは入れないと思うので
ボチボチ作業をやっていきたい・・・

野暮用は 尽きないのだよ・・・