『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ 
晴れの天気となっているのだ!

でも 少し海が荒れてきたので
台風19号の影響なのかな・・・?

さて 本日も庭でハイビスカスの枝の剪定や
コロマンソウの蔦を切っていたのだ・・・

そこで 地面に剪定バサミを置いて作業していたら
ハサミの歯が指に当たり 
右手中指がスパッと切れてしまったのである・・・!

は~っはっは~・・・!
先日はチェーンソーの歯で切ったばかりなのに
今度は剪定バサミである・・・

でも 同じ指じゃなくて その隣の指だから・・・
・・・って ワケの分からない事を言う

直ぐに 口で血を吸って ばい菌を処理して?
唾を吐いたら 血だらけだぁ~・・・! ひゃぁ~?

よくもまぁ 何回もケガをして 血を出すものである!
自分でも呆れるが これがワシである! エッヘン!?

それでも 直ぐに治るから イイんだよ!
毎回 こんなモンさぁ~・・・