『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日もイイ天気なのである!

でも 風は強くて 波は高くて
本格的に 台風なのである・・・

さて 本日は 台風で倒れた
横庭のフェンスを処分していたのだ・・・

これは 木製で出来ていたので
宮古島みたいな場所では 
台風や塩害で アッという間に腐ってしまうのである

これをブロック塀で作れば 丈夫なんだが
何か 素っ気なくて好きではない・・・

今回は 怪我をしないように 手袋をして長靴を履いて
作業したんだもんね~(学習しました?)

んで このフェンスの板が 20枚以上
柱が6本あって ツンベルギアの蔓が絡まっているので
それを取り除いてから 片付けなくてはいけない・・・

また 金網も巻き付けていたので
取るのが大変だったのだ・・・

とりあえず 全部 取り除いて
今後は新しい 取り外し式のフェンスを
張ろうか?と考えているのである・・・

まだ 台風が来るかもしれないので
急いで作ってもしかたがないのだが
殺風景で 外から丸見えなので
早く作りたい気もあるんだが

台風がなぁ~・・・?