『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが
台風の風と波で 海は大荒れなんである・・・

さて 今日は 横庭のフェンスを設置するために
ホームセンターへ行ってきたのだ・・・

宮古島には工具店はあるが
大型のホームセンターは一つしかなく
でも 大きいとはいえ 中途半端なのである・・・

今回も 一つ足らない部分があって
完成できないんであるが
この 足らない部分が 入荷するのに
多分 2週間はかかるのだ・・・

内地なら 欠品する前に 発注するはずだが
こちらでは 欠品してから 始めて発注する・・・

そして 入荷は船便なので 最低1週間はかかり
その便に遅れると 2週間後になるのだ・・・

だから いつでも 在庫があると思ったら大間違えで
ある時に買っておかないと 何もできないのである・・・

さてさて 警察に車庫証明の書類を取りに行ったら
最初に出した用紙で 場所は自宅です・・・と言ったら

違う用紙を用意して その後
上野ですか?と聞かれたので 平良です!と答えたが
上野だったら また 用紙が違うのだろうか・・・?

もしも 上野のアパートに住んでいたら
このやり取りの度に 用紙を3回も出さないといけないのか?

意味が分からない・・・