『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は台風のように風が強く
海も大荒れなんである・・・

最大風速が10mもあったから
本当に小型の台風並みだ・・・

さて 本日は裏庭に鉢植えのハイビスカスを移して
今後は 防風林と壁代わりにするのだ・・・

家の周りには 花木を植えているが
ハイビスカスは その辺に生えている物を挿し木にして
育てているので いくつでもあるのだな・・・

さてさて 今日は 警察署に行って車庫証明を申請し
市役所に行って印鑑証明を取ってきたんだが

実は 先にコンビニで発行しようとしたが
ナンバーズカードにパスワードが無かったらしい・・・

最近は 宮古島の市役所は込み合っているので
コンビニで発行した方が早いのだ
だから コンビニへ行ったのに 使ないんじゃなぁ~

そこで 印鑑証明を取るついでに
どうなってんだ?という事になったんだが
受付の女性が親切な人で 混んでいるのに
チャンと対応してくれて 大変 有難かったのである!

いつもモメる要件しかない市役所で
始めて 気分的に満足しました・・・