『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇りの予報だが
晴れているのである・・・

また 近くには熱帯低気圧があるが
台風にはならないようである・・・

相変わらず 海は台風のように大荒れなので
本日は床屋へ行ってきたのだ・・・

そこで 髪を触っていた店主が
髪が増えましたね!と言うのだった・・・

確かに 自分でも 少し増えたような気がしていたんだが
床屋さんが言うんだから 間違えは無い!

んで 何よりも 前部が生えるのが珍しいようで
この部分が生えた人は初めて見た・・・と言うではないか

ワシは 10年以上も前から ミノキシジルに注目して
早くから使っていたんだが 
この継続性で成果が出てきたのだろうか?

本当は これ以上ハゲたくなくて
現状維持の為につけていたんだが
それ以上に 増えるとは思わなかったのだ・・・

また この時期は 動物と同じように
人間の髪も増える時期なんだって・・・

犬が冬毛になるように 人間も冬毛になるのかな?
でも 生え変わるのはイイが 抜けるのは勿体無いんだけど・・・

もしも このまま 前部が増えたら
大変に嬉しいのであ~る・・・