『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で
気温もスッカリ涼しくなってしまった・・・

相変わらず 海は大荒れで
波高3mくらいあるのだ・・・

さて 本日は ヘッジトリマーで
横庭の花木の下に生えている雑草を刈っていたのである

鉢植えの花木の成長が 気候的にも良くなっているので
雑草だって伸び放題になるのだ・・・

だから 小まめに処分しないと
アッという間に ボウボウになってしまうのである

こんな作業は 暇がなきゃ~できないぞ・・・!
昼間のお勤めで 週一休みだったら 無理である

さてさて 夏に種から育てていたナスが
やっと蕾をつけているのだ・・・

これは 鈴虫の餌の為に育てようと思ったんだが
鈴虫は とっくの前に死んでしまったし
来年の春まで孵化しないと思うのである・・・

だから 今頃 ナスが取れても ワシは嫌いだし 
食べないからどうしましょ?

多分 人間が食べられるほど
美味しくないんじゃないかな~?