『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空で
海は大荒れなんである・・・

こんなに 海が荒れている日が続くのは珍しく
漁にも出られないのだった・・・

さて 本日は 今月中に中古車が内地から来るので
警察に車庫証明の証書をもらいに行ってきたのだ

そこには 交通安全協会があって
協力金を1000円お願いされるのだが
ワシは 毎回 協力金で嫌な思いをするので
証書の代金と印鑑だけ握りしめて受付に向かうのだった

何も持っていないから 相手も請求する訳にもいかず
今回は 請求されることも無く すんなりと証書を渡された・・・

運転免許の更新の時にも この交通安全協会
協力金をお願いされるが メリットを感じないので払わないようにしている

さてさて その後は ホームセンターへ行って
塀を作るためのステイを見に行ったが
納品されていなかった・・・やっぱりな!

果たして 来週 入荷するのか分からないが
これで 2週間納品が無い事になる

仕方がないから ナスに使う土を購入して
大きめなポットに移し替える準備をしていたのだ

そこで 先日の台風で割れた植木鉢を細かく割って
ポットの底に敷く事にしたんだが
割れた破片で また 指を切ったのである!

もぅ~ 自分でも呆れるくらい
またかよ・・・?と思ったね・・・

それでも 今回は傷は浅いので
ズ~~ッと舐めて治した・・・

こんなに 月に何回も血を流すなんて・・・
女性より回数が多くないか?