『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は雨模様で 先日の台風以来 
気温もスッカリ低くなってしまった・・・

そこで 今日は 夏物の洋服をしまって
冬物を出してきたのである・・・

この切り替えの時期がビミョ~で
宮古島では 晴れ間が出ると暑くなってしまうので
夏物も少し出しておかないといけないのだ・・・

でも さすがに タンクトップやTバック?は着ないので
片付けたのである

そして 本日は作務衣で出勤しているんだが
作務衣も4着持っていて 妙心寺の近くにある
作務衣専門店のものだ・・・

もぅ 20年以上も着ているのに 丈夫なのが素晴らしい!

さて 今日は雨の合間をぬって
残りのナスを 大きなポットに移し替えていたのだ・・・

ナスも育ち方が違うので 成長が良い物を3つ移し替えて
収穫を楽しみに待つのである・・・

ナスは 上手く育てれば ズ~~ッと収穫できるようなので
他の木々同様に 大事に育てようと思っている・・・

楽しみになってくるよっ・・・!