『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で
台風のように風が強く 海は荒れているのだ・・・

いつものように 起きてから
犬に餌をあげようとしたら
パンナの首輪が切れているではないか・・・

今までにも 何回か同じような事が起きているので
切れた首輪を修理する事があり
簡単に元に戻したのである・・・

その後は 家の中で裾上げテープを使って
パンツの裾上げをやろうと思ったのだ・・・

これも 今までに 何回も同じことをしてるので
説明書通りにやっていると
いつもと違うのは 水に浸けないで
アイロンをかける図が書かれていた・・・

でも なかなか くっ付かないので 説明書をよく見ると
霧吹きやスチームでやるものらしい・・・

それでも くっ付かないので 四苦八苦していると
我が家のダースベーダー
あ~しろ こ~しろと 横やりを出すので
余計に鬱陶しいのだ・・・

とりあえず 説明書通りにはやっているつもりなのに
どうしても くっ付かないので 何でかな?と考えたら

どうやらワシは シッカリくっ付かせたいが為に
せっかく くっ付いている部分に また アイロンをあてて
ノリが剥がれてしまったと思われる・・・

んじゃ 説明書も 2度アイロンをあてるな!とか
書き込んでほしいものである・・・

パンツも ナイロンの薄いタイプだったので
熱が浸透しやすく アイロンを当てていると
反対側にまで 熱が伝わり 
また ノリが取れてしまうのだった・・・

まったく もぅ~・・・!