『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は久しぶりの快晴となっているのである・・・

太陽が出ると暑くなり
気温も27℃と汗を掻く日差しになったのだ・・・

さて 昨日 パンナの首輪が切れていたので
それを修理して また 使えるようにしていたんだが
昨夜になると もぅ 切れていたのである・・・

ははぁ~ん・・・
これは ビターが噛んで切っているな?

二匹は姉妹犬で 子供の頃から一緒に育ち
その時から ビターはパンナの首輪を
噛んで切っていた犯行があった・・・

皮の首輪を何回も取り替えていたが同じ事だったので
その後は 鎖の首輪にしたのだ

すると 噛み癖はおさまり 元の皮の首輪に替えていたんだが
また 噛むようになったようだ・・・

そこで またまた 昔使っていた鎖を首輪にして
噛まれないようにしたのだった・・・

しかし 鎖は重いので 肩がこらないか?心配してしまうのである
犬は肩こりはしないのだろうか・・・?

さてさて 庭の花々が沢山咲き出して
少しずつ 宮古島の秋らしさを感じられるのだ

これで しばらくは 花盛りになるだろう・・・