『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日もイイ天気となっているのだ・・・

昨日の天気予報では 波高1.5mとなっていたので
絶対に海に入れるつもりでいたのに
やはり 真謝は大荒れだったのである・・・

高野は荒れていなかったのに どうして
真謝は荒れているんだぁ~?

・・・でも 海に入っちまったんである!

しかし 全然 前に進まないし
波に煽られて 流されてしまう・・・

おま こんな日に海に入ったら 遭難するぞ!
やっぱり 止めておけばよかったな・・・

でも 根性で2匹獲ってきました
一匹は1.6kgあって 突いたら全然刺さらなかった・・・

どうやら タコは危険を察すると体を固くするようだ・・・
カッチカチだぜ・・・

んで ヤスは曲がってしまい 
何と 銛先が無くなっているではないか!

つまり ステンレスのヤスを曲げて
しかも 折ってしまった!・・・とは

スゲ~~っ! タコ 怖~い・・・!

現在のタコ収獲率 1.88 81/43 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 122.0kg