『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気持ちイイ快晴となっているのである・・・

本日は 我が家のダースベーダーからの指令で
台風で壊れたガーデンテーブルを解体して
ゴミ袋に詰めろ!と言われたのだ・・・

そして アイアイサー ご主人様!と
大魔王シャザーンのように作業に取り掛かったのである

このテーブルは プラスチックの素材でできた
大型のガーデンテーブルで
そんじょそこらで壊れる物では無いのに
バキバキに割れてしまったのだ・・・

しかし 足の部分は丈夫に出来ているので
電動ノコギリを使って 切っていったのである

いつもなら この辺で また指を切るところだが
今回は手袋をしてやったので 怪我はしなかった・・・

ササさっと 作業もこなし 
実に手際よく 終了したのだった・・・お~し!

さて 新しく中古車が大阪から届いたので
明日は 今まで乗っていた車の荷物を
引っ越しする作業をしなくてはならない・・・

ワシの車は ほぼ 倉庫の役割をしているので
荷物がたくさん積まれていて 大変だと思うのだ・・・

しばらく 慣れるまで大変かな?