『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は久し繰りの晴れ間が出て
気持ちがイイ天気となったのである・・・

さて 昨夜は 11時に閉店して
一足早い 忘年会に行ってきたのだ・・・

お店の皿洗いの手伝いをお願いしている
THINKのお客様を労う忘年会なので
ワシは あくまで 接待であり
お酒も飲まずに 1時間で帰る事にしている

今回は 総勢5人となったので
支払いも大変である・・・

去年は 12月に行ったが
何処の店も満員で キャバクラ難民?が出るほど
街は酔っ払いが溢れていたが
11月なら 大丈夫なのだぁ~

今回 ワシは 「何お仕事をしているんですか~?」と
お決まり文句を聞かれたので
「漁師だ!」と漁協の組合証を出して信用させた・・・

それにしても メンバーがバラバラなので
何の集まりか?分からなかっただろうなぁ・・・

そして 山根さんは 普段では見たことが無いくらい
デレデレした笑顔満載だし

井上さんは 同郷のオネ~チャンが横に座って
話も盛り上がっていたみたいだし

まぁ~ 楽しんでいたんじゃないかな?

来年は 2人もバイトに来れなくなるので
一人しか残らなくなってしまうのだ・・・

果たして 来年はどうなってしまうんだろうか?