『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も
申し訳ないくらい イイ天気となったので
久し振りに 素潜ってきたのである・・・

昨夜 タコを卸す居酒屋の大将が来て
「タコが無くなったよ~」と言われ

最近 タコの注文が多いんだが
何かあるのか?と聞かれた・・・

THINKのお客様は 注文される可能性はあるが
他は知らないぞ・・・何か口コミでもあるのかな?

これからは “タコ”だけじゃなく
亀仙人のタコ」と言ってもらいたい・・・

さて そんなワケで 大潮なのに出掛けてしまったが
やはり 浅すぎて 泳ぎづらいので
広範囲を探せないのだった・・・

また いつもの人が 先に入っていたので
ますます 探す範囲が減ってしまった・・・

とりあえず 小さめなタコは獲れたけど
久し振りなわりには 数が少ないよなぁ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.86 82/44 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 104.0kg</strong>